マリッジブルーになるとは思わなかった

こんばんは❗
のっちです😃
昨日ブログにも書きましたが…

只今絶賛マリッジブルーに突入しております

プロポーズを受けたのが5月はじめ。
入籍予定が7月後半。

約2ヶ月で私をとりまく環境が激変しようとしています💦
そして、それについていけていないというのが正直なところです。


じゃあ、なんでプロポーズから入籍までこんなに早くするの?
っていう話なんですが💨

理由は下記の通りです。

●まず、親に報告した時点で双方の親ともに「早く結婚しなさい!」状態でした。
お互い年齢が年齢だけに籍だけでも早く入れてほしかったのでしょうね。

●加えて、
コロナウイルスの蔓延により、結婚式及び新婚旅行ができない状態のため、
それならば先に籍だけ入れようということになり今に至ります。


ただ、
コロナウイルスが蔓延している中、動き回るのはさすがに怖かったので、
双方の親への挨拶と新居探し以外は全て緊急事態宣言解除に行いました。

なので、5月後半からは嵐のような日々を過ごしていています。

■指輪を購入
■両家の顔合わせ
■友人や会社の人に結婚の報告
■引っ越しの準備
■入籍までに必要な書類の準備
■家具の購入や駐車場の確保など、入籍に伴うもろもろの準備

ほんとね、マリッジブルーなど感じる余裕が全くありませんでした❗

なので私自身
「あぁ、私はマリッジブルーにならないタイプなんだ!」と勝手に思い込んでいたんです。

けど…
少しずつ落ち着きを取り戻しつつある今、ふと思いました。

●こんな状態で結婚してもいいのだろうか?
●なんか、めっちゃしんどい
●彼とうまくやっていけるの?
●彼のご両親とはうまくやってける?
●フルタイムで家事との両立ができるかな?
●子供の健康、自分の体力のことを考えると「この年齢で出産しても大丈夫かな」と不安
●結婚式は?新婚旅行は? コロナの第二波がくることを考えるとうかつに決められないという宙ぶらりんな状態。
●そもそも私、結婚したいの?

15618904898587612121592843404476.jpg

考え出すとキリがないほどの不安がどっと押し寄せてきて
それが顔のあちこちに吹き出物と化して出てきています(;^ω^)

マリッジブルーを経験された方々はこれをどうやって切り抜けたのでしょうね。
本当すごいと思います。



★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント